薄さにこだわったオーダーメイドの二つ折り財布

こんにちは!鶴田修です。(^O^)/

オーダーメイドで製作したお財布を紹介します。
とにかく薄い財布が希望という事でオーダー頂きました。

さて、どんな感じに仕上がったんでしょうか?見ていきましょう!(^-^)

 

素材:牛ヌメ革
サイズ:横11cm×縦9.5cm

ぼかし染めという手法で染色しました。

 

お客様のご感想

リピートでのオーダーで薄い財布を希望しました。

マネークリップ並の薄さで大変満足しました。

いつもありがとうございます。(^-^)
毎回斬新なデザインで勉強させて頂いています、もっとアイデアをください!(笑)
気に入って頂けて良かったです!またお願いしますね。

 

 

お客様自身がこだわってデザインされました。
右側に小銭入れ、左側はレシートやメモを挟んで使用します。

 

 

L字型の小銭入れ
ファスナーは「YKKエクセラ」ですが、今回は特殊なスライダー(持ち手)を使用しました。

写真を撮り忘れてしまったのですがファスナーを開けると左側にはマチが付いています。
なので、しっかりと小銭を収納出来ます。

 

 

あまり見かけないスライダーだと思いますが、最大の特長はその薄さです。

今回のようにファスナーの位置が財布の内側で、ペタンと折りたたむような所に使うのはベストだと思います。

今回初めて使用したのですが、デザインもスッキリしていておすすめのスライダーですよ!(^-^)

 

 

お札入れの中には、カード入れが2カ所あります。
左右に2枚づつ合計4枚を入れる想定です。

ここもカードはなるべく見えないように、というお客様こだわりのデザインです。

 

 

肝心の厚みは空の状態ですと1cm程度です。
お客様には「充分!充分!(^o^)」というお声を頂きました。

とてもスマートな方でお仕事ではスーツをお召しになっています。
これくらい薄いとジャケットの内ポケットに入れても、お召し物のラインを崩すこともありませんね。(^-^)

 

 

ぼかし染め

今回はキャメルとダークブラウンのグラデーションですがお好きな色にも変更できます。
例えば、キャメルとレッドなどでも可能です。

オーダーありがとうございました。(^-^)

 

 

<オーダー参考価格>

¥32,000~(税抜き)
お選び頂けるのは、
・革の種類、色
・内側の革の色
・ステッチ(縫い糸の色)
・ファスナーの色(金具とテープそれぞれ)

オーダーメイドでは革の種類や色、糸の色などを自由にお選び頂けます。
革やファスナーを選ぶのはもちろん、カード入れの枚数を変更したりとカスタムもお受けしております。
オーダーに関する質問はお気軽にお問い合わせ下さいね。(^-^)

メールでお問い合わせはこちら

友だち追加

TEL082-516-4106

オンラインショップはこちら

オーダーメニュー価格表
・オーダーメイドの参考価格表です。ここに載っていない物はお問い合わせ下さい。