使いやすいトラッカーウォレット

こんにちは!鶴田修です。(^O^)/

皆さん、トラッカーウォレットというお財布をご存知ですか?

50年代にアメリカのトラックの運転手が使っていたのが始まりのようです。
一般的に厚くて丈夫に作られていて、紛失防止の為にウォレットチェーンが付いていました。

このトラッカーウォレットを現代風にリサイズし厚みも抑え、カードの取り出し口にカットを入れたり、マチにスライド機能を持たせるなどして、より使いやすくして製作しました。
動画もありますので是非ご覧ください。

 

サイズ:18.5cm×9.5cm×2cm
一般的な長財布よりも少し小さい感じで、ポケットにも入れやすくシンプルで使いやすいお財布です。

 

 

ふたを開けるとカード入れがあります。
トラッカーウォレットのボタンは一般的にジャンパーホックと言ってバチンッと留める物が多いですが、こちらはバネホックと言ってポチっと留めるタイプを使用しています。(この説明で分かって頂けるでしょうか?笑)

 

 

アコーディオン方式と言われる形状のお財布ですね。
楽器のアコーディオンのように開くのが特長です。

手前から小銭入れ、お札入れ、もう一つお札入れです。
小銭入れとお札入れ、お札入れとお札入れの間にもカードが入るスペースがあります、全部で2か所です。

 

 

小銭入れ、お札入れ共にマチは付いていませんが、しっかりと広がるのがアコーディオン方式の良い所です。

 

 

後ろのお札入れは少し広がりにくいので、スライドマチ方式にしました。
引っ張るととマチがスライドしてその分広がります。

 

 

トラッカーの定番と言えばブラック。

栃木レザーを染色しました。

 

 

渋めのワインレッド。

ベルギー産の牛革「ルガトショルダー」を使用しています。

 

 

クールなブルー。

ベルギー産の牛革「ルガトショルダー」を使用しています。

 

 

情熱的なレッド。
ガールズバイカーにおすすめ!

ワックスの入った牛革で色ムラがいい味だしてます。
※レッドはスライドマチは付いていません。

 

使い方の動画をご覧ください。

 

ただいま店頭・オンラインショップにて販売中です!

オンラインショップはこちら

 

 

オーダーメイドでは革の種類や色、糸の色などを自由にお選び頂けます。
こちらのお財布はレギュラーアイテムとして在庫がありますので、店頭にてサイズや機能をご確認頂けます。
革やファスナーを選ぶのはもちろん、カード入れの枚数を変更したりとカスタムもお受けしております。
オーダーなどに関する質問はお気軽にお問い合わせ下さいね。(^-^)

メールでお問い合わせはこちら

友だち追加

TEL082-516-4106

オーダーメニュー価格表
・オーダーメイドの参考価格表です。ここに載っていない物はお問い合わせ下さい。

コメントを残す