オーダーメイドでお揃いのお財布を作ろう!

こんにちは!鶴田修です。(^O^)/

 

今回ご紹介するオーダーメイドは、お揃いで製作したお財布です。
ご家族で、ご夫婦で、カップルで、お友達と、お揃いまたは色違いなどで作るのも楽しいですね!

 


二つ折りとL字ファスナーと一見全然お揃いに見えませんが、同じ革のグリーンとレッドを使用しています。
他にもお揃いポイントがあるので順番に紹介していきますね。

 

 

こちらは当店の定番、二つ折り財布です。
素材は牛革なのですが、キップと言われる若い牛を使用しています。
きめが細かく柔らかいのが特徴です。

 

 

表側は渋めのカラーですが内側はこんなにカラフルです。
見た目は渋いけど話してみると凄くお茶目な人っていますよね、そういうお財布だと思います。(笑)
(※このお客様がそうという訳ではありません。)

 

 

左側にはカード入れが4枚です、その下にもポケットがあります。
ベースは黄色ですがグリーンは表側の革と同じ革です。

そして2つ目のお揃いポイント、少し見える赤い革にはもうひとつの財布と同じ革を使用しています。

 

 

右側は小銭入れになっています。
そして、ここにもお揃いポイント、縫製には赤い糸を使用しています。

 

 

小銭入れは大きく開くのでとても使いやすいです。

 

 

お札入れは仕切りを付ける事も出来ますが、このお財布は仕切りの無いタイプです。
全体の厚みを抑えるなら仕切り無しがおすすめです。

 

 

もう一つのお財布はL字にファスナーが付いたラウンドファスナーです。
通常のラウンドより一回り小さいサイズになっています。

 

 


外側の見た目は華やかな赤に、内側はさわやかな黄色をベースにしています。
(※こちらのお財布はお客様のイメージに近いかも知れません!)

カード入れが左右に6枚づつ、合計12枚です。
表側と同じ赤い革と、お揃いの財布の緑の革を一部に使用しています。

 

 

真ん中部分は小銭入れとなっています。
ファスナーを閉めれば小銭がこぼれる事はありません。

画像ではあまり見えませんが小銭入れパーツ、カード入れパーツの縫製にはお揃いポイントの緑色の糸を使用しています。

 

 

通常はもう少し大きなマチが付いていますが、こちらのお財布は小さめのマチになっています。
お客様はマチ無しを希望されていましたが、使い勝手を考慮し小さ目のマチを付けさせて頂きました。

基本的にはお客様のご要望通りにお作りしますが、使いにくい場合や物理的に難しい場合は、別の方法を提案をさせて頂く事もあります。

 

 

ファスナーにはYKKエクセラを使用しています。

 

 

いかがでしたか?
デザインはお客様が考案されたのですが、お互いの財布の一部が、お互いの財布に使われているというインパルス史上1番の相思相愛なお財布になりました。

離れていてもお互いを感じられる。そんなお財布に仕上がったと思います。
いつまでも仲良しでいてくださいね。
オーダーありがとうございました。(^-^)

 

 

革やファスナーを選ぶのはもちろん、カード入れの枚数を変更したりとカスタムもお受けしております。
オーダーなどに関する質問はお気軽にお問い合わせ下さいね。(^-^)

メールでお問い合わせはこちら

友だち追加

TEL082-516-4106

オンラインショップはこちら

オーダーメニュー価格表
・オーダーメイドの参考価格表です。ここに載っていない物はお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です