ぼかし染めのベルト

こんにちは!鶴田修です!(^O^)/

オーダーメイドで製作したベルトを紹介します。
今回は「ぼかし染め」という技法で革を染めました。ベルトの端の色が濃いく、中心に行くほど薄くグラデーションになるように染めています。

今回は茶色のグラデーションですが、赤や緑、パープルやオレンジなど色々な色でもぼかし染めは出来ますよ。

 

オーダーメイドのベルトなら…

・あなたのウエストサイズに合わせて作るので穴の位置はもちろん、ベルト自体が長すぎたり短かったりという事がありません。

・長さだけでなくベルトの幅も自由に決められます。

・ベルトループの有無、剣先の形などもお好きな形に出来ます。

・バックルはそのまま、ベルト部分だけ新しくするなんて事も出来ます。

 

 

味のある感じに染まりました。

 

 

折り返しはボタンで留める仕様にしました。他にも、カシメで留めたり、ねじ式にしたり、縫い付けたりと様々な方法があります。

 

 

ボタンの良いところはバックルを簡単に外せる事です。これならバックルもすぐ交換できますね。その日の気分でバックルを選ぶのも良いですね。

 

 

革と革の間に隙間が出来ない特殊なボタンを使用しています。

 

 

一般的なボタンは革と革の間に金具が見えます。

 

 

今回の目玉は何といってもお客様のお手製オリジナルバックルです!
大空にとぐろを巻いた龍が爪と牙を剥いてポーズをとっているデザインです。今にも咆哮が聞こえてきそうな迫力満点のバックルです。

全体が茶系でまとまり渋い出来に仕上がったのではないかと思います。
オーダーありがとうございました。

 

オーダーなどに関する質問はお気軽にお問い合わせ下さいね。(^-^)
・メールの方はこちら

オーダー・お問い合わせはこちら

・LINEの方こちら

友だち追加

・お電話の方はこちら
TEL082-516-4106

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です