パスポートケース

こんにちは!鶴田修です。(^O^)/

今回はパスポートケースのご紹介です。
パスポートはとても大事なものです。旅先で失くしてしまうと帰って来られなくなってしまいますからね、ケースに入れて大切に携帯しましょう。
ケースに入れるということは、一見するとパスポートだと分かりにくくなるので盗難防止にも良いと思いますよ。

 

サイズ:14.5cm×10.5cmです。用紙サイズではB7になります。

 

 

カード入れやメモ差しなど使い方は自由です。カード入れを増やすなどデザインを変更することも出来ます。

 

パスポートはもちろんですが、B7サイズであれば手帳やメモ帳のカバーとしても使えますね。

 

 

表側の黒い革はイタリアンレザーを使っています。この革は最初はマットな質感ですが、使っている内にどんどんツヤが出てきます。左側が新品で右側が半年ほど使った財布です。

何故こんなにツヤが出るのかというと…
実はこの革の表面には特殊なコーティングがしてあり、そのコーティングが摩擦により光ってくるのです。そのツヤはコードバンと見間違えそうになるほどですよ。

 

それだけではありません!

 

さらに使い込んでいくと画像のように、コーティングが剥げて下地が見えてきます。よく擦れる所ほどコーティングがはがれいい味が出てくるようです。使い込んでいくのが楽しみな素材ですね。

 

 

面白い革を使用したケースですが、実は縫い糸にも面白い糸を使っています。
画像を見て頂くとケース本体を縫っている糸は白色ですね、その横にピンクの糸がありますね、これはどちらも同じ糸なんですよ。
PCのモニターによって見え方が違うとか、目の錯覚という分けではありません。(笑)

どういう事かというと、太陽の光で色が変わる糸なんです。
この日は曇りだったのでピンクですが、天気のいい日にはオレンジ色になります。

 

オリジナルのパスポートケースなら、旅行がもっと楽しくなるかも知れませんね。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
オーダー・お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です